スポンサーサイト
自分のオリジナル曲を自分的に考察してみた結果
お久しぶりです!こんにちは!または、こんばんは!楽団ロマンティシズムのCalro☆です!
光陰矢のごとしとはよく言ったもので、時が過ぎるのは早いですね;;

前置きはこの程度にしまして、今回の日記の本題に入りたいと思います!
今回はタイトルにも書いたように、

自分のオリジナル曲を自分なりに考察していきたいと思います^^

今回作ったオリジナル曲「SONIC BAZOOKA」ですが、
・中音域スカスカで聴きにくい
・音が速く動いている部分が多すぎて、落ち着きがない。しかも、それでいて、疾走感があるわけでもない
・ベースがつまらない
・メロディーのリズムがあまりよろしくない
・音に厚みがない
・SEが少し多い



みたいな感じかなーっていうのが個人的な感想です(-"-)
みんなの足を引っ張っているみたいでなんだか申し訳ない気持ちになってきます。。。

ただ、今回は収穫も結構あって、64分音符を使い始められたこととか、「Prologue」の音をいじってベースに使ってみたりとかなかなか面白い発見があって今回の曲を製作していくなかで、なかなか成長することができたんじゃないかなーとか考えてたりしますw


なんだかねむいのでこれぐらいで日記の更新を終わりにしたいと思います!



更新終わり!
スポンサーサイト
今回は! | Home | 更新してみよう!

Comment

No title

自分のオリジナルも足を引っ張ってる感じがしました。
でもトランスの大まかな作り方はわかったような感じがしますね。自分はコード進行からはいったほうがいい気がしました

2010/11/06 (Sat) 12:47 | AraRai #NlK6flNQ | URL | Edit

Post comment

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

