今後の活動予定!
どうもお久しぶりの更新です!作詞担当の結希晶 龍です!

今更ですが皆さん夏コミお疲れ様でしたー(遅
振り返れば夏コミは二名コスプレの売り子に手伝っていただいたイベントになりました。
それに加えて渋滞の関係でてつじんさんに非常にお世話になりました、本当にありがとうございました(陳謝

今後のイベント参加予定ですが確定しているイベントは一つだけで、12月1日に新潟の新潟市卸センター 新潟東方祭13内にて開催される「寺子屋の学園祭」のみです。
初の慧音さんオンリーということで申し込みが始まる前から「はやく申し込み開始にならないかな!ならないかな!」と首を長くしていたイベントに参加することになりました!
インストかボーカルかわかりませんが、慧音さんのあの原曲をアレンジしてミニCDにして持っていきたいと考えています。極少数になると思います。

その他、まだ未定なのですが、冬コミにも申し込みはしているので当選すればそちらで新譜を頒布することができると思います(^O^)
しくよろっす!!!

それとイベント自体がどのようになるのか不透明なので何とも言えないのですが、12月の森羅万象ノ宴も開催されるのであれば参加したいと考えています。

ですので現状はこの三つのイベントへの参加を考えている形になります(`´)
思ったよりもイベントに参加するようになりますね・・w


情報が確定次第発表を行っていきたいと思いますのでよろしくお願いしますー!
ブログ、ホームページは更新頻度がお察し状態なのでTwitterで→ @CARLO_gakuroma
のアカウントから情報を取得していただければと思います。
それではまた!
夏コミに向けて!
どうもこんばんは!毎度おなじみのCARLO☆です!

今回は大した内容は無いのですが、ブログを更新する元気があるので更新しようかと思いますw


とりあえず夏コミにやっと当選できました(;´д`)
ちなみに今回は前回、前々回と夏コミに応募した時は申し込みする時から「完全に受かる気がしない・・・!」という状態だったのですが、今回申し込みを済ませた時は「なんとかいける気がするー!」という状態だったので、なんかそういう雰囲気みたいなのってあるのかもしれないですねw

とりあえずこんな段階ですが、夏コミは十枚目のCDになる予定です!
毎回ジャケットに(主にタイトルですが)何枚目のCDかわかるような何かを盛り込んでいるうちのサークル、楽団ロマンティシズムなんですが、じゅうまいめ・・・じゅう・・・Ten・・・?
↑こんな感じの種族のキャラクターがジャケットになると思います(^O^)

そんなこんなで週末のイベント、東方求名録3を楽しみにしながら少しずつ創作の方を進めていけたらと思います!
それでは!でわでわ!CARLO☆でした!w
機材とかとかー
こんばんはCARLO☆です!
まだ日付は変わってないからセーフw 連続更新の記録が伸びていくぅ!


前回の更新は長々とヘッドフォンの話を書いてました。反省はしていないです!


すっごく個人的な話なんですけど今週はなんか車の走行距離がすんごいんですよねー・・・・(・д・ )
いつも車に乗ってる方からすると大した距離じゃないと思いますが、今週だけで1000キロ以上乗ってるんですよね_(._.)_
このブログの更新が終わったらまた約170キロのドライブです!w


一昨日はヘッドフォンとか買ってましたけど明日、明後日のどっちかでマイクとか買ってくると思います!
大学の方のサークルの買い物ですが今度のレコーディングの時に使っちゃおうかなーっと^q^


ちょっと前のブログだかツイッターで動画がうんぬんって話をしていたのですが、その動画の方もそこそこ進んでいるらしく下手すると俺の曲の方が上がる方が遅れる可能性が・・・・_(._.)_

それとしばらく更新されていないHPですが冬コミまでには更新したいと思います。。。まにあぇ。。。(ノД<)。゜

いい作品になるといいなぁ
新兵器が!
こんばんは!CARLO☆です!

昨日の夜は新兵器を購入してきました(*´∀`)
こいつです↓

ドーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!

外箱


MDR-Z1000です!!

大学のサークル※でのおつかいで買ってきました(*´∀`)
他の班の買い物があんまりないってことなので最近後期の交付金であんまり物を買っていなかったうちの班(DTM班)がかなーり多めに予算をいただけたのでヘッドフォンを買い換えるならといことで思い切ってこいつをいきました!俺が勝手にこの機種にしちゃいました! 

絶対に文句は言われないでしょう!むしろ感謝してほしいぐらいです  (^-^  )。。。。


※大学のサークル
CARLO☆をはじめ、楽団ロマンティシズムのメンバーが参加している大学のサークルで今のメンバーはここで知り合っている。
CARLO☆をはじめほとんどのサークル員が所属しているDTM班のほかにCG班、NET班、PRG班、そしててつじんが班長を務めるMOV班がある。




箱を開けていくとこんな感じでした↓

外箱2
中1
ケースとか



横長な写真が多いのでクリックしてくださいw
話には聴いていたのですが本当にすごいですわ・・・・

上の三枚の一番下の写真に写ってる袋みたいなやつって持ち運び用?のケースなんですがこれも結構厚みがあって豪華仕様です。

そして一番大事な中身がこちら↓


本体正面
本体右




写真だとわかりにくいのですが、外側の部分にも金属の部品が多くつかわれてます。
銀色?みたいなところとか黒いざらついてるようなところも金属がつかわれててびっくりですw

一番肝心な音の方ですがエイジングにかなり時間がかかるモデルってことで自分がモニタリングで使用しているK271MkⅡに近いぐらいの音が出れば最初からそこそこかな?

なーんて舐めていたんですが、いざオーディオインターフェースにMDR-Z1000を挿し、ゼンマイ恋時計を再生したときに悟りました。




「なるほど、だからこの値段ってことですね・・・」


という具合です

とりあえず話で聴いていた情報は

・超解像度、とにかく音が凄く明確
・エイジングが完了するまでは若干高音にこもり有

という声が比較的よく聴いていたのですが、解像度に関しては本当に凄いと思いました。
現在自分が使用しているK271MkⅡもかなり解像度は高いはずなのですが、比べ物にならないほどです。
正直K271MkⅡで比べものにならないってどういうことよ・・・って感じなのですがとにかく音がはっきりわかるのです。
解像度に関しては、ただ音がバラバラにしてあるのではなく音と音の間に浅く細い溝をかるーく作ってくれてるイメージです(もちろん音に段があるわけではないのですが)

音の輪郭がはっきりしてて奥行きの距離感もきれいです。

インピーダンスも出力が小さめの機器で使用するときにちょうどいい感じになってます。
自分のオーディオインターフェースはそのままヘッドフォンとかを挿すとちょっと音量が足らないって感じになるのですが、このヘッドフォンはそんなことはありませんでした。
音が小さめに出るイヤホンと同程度って印象です。ここらへんもポイントが高いです。

高音のこもりもそこまで気になるレベルではないのですが、新品の状況だと高音の楽器で相性が悪いものは他の音に比べ急に音のレベルが落ちるなーって感じでした。
クローズドハイハットは全く気にならないのですがオープンハイハットみたいに音が伸びるものは今の時点だとちょっと良くないという印象です。

この話に通じると思うのですが、アタックの強い音が本当にきれいです。。。いつまでも聴いていたいって思ってます!

音について書きたいことはまだまだあるのですがあんまり書いても・・・・ってことでこの辺でw

今日は↑でたっぷり書かせていただいたこのヘッドフォンとローランドのUA-55っていうオーディオインターフェース、21.5ワイドディスプレイ(hp製)、インシュレーターを買ってきました。
他にも買って来いって言われたものはあるのですがおいてなかったのでまた今度です(..)...


こんないいものでお気に入りの曲を聴いてたら欲しくなっちまいますよー(涙)
値段がよすぎて辛いです(*´∀`)へへへへ


冬コミに向けてこっちのサークルの方も頑張っちゃいますよー!
それではまたー!CARLO☆でした (^-^ )。。。。
そういえばサンクリに委託されるというのをすっかり忘れていました。
お久しぶりです(*´∀`)
CARLO☆です
なんとか生きてたっていう(;´д`)

本当に更新が滞ってます;;;
がくろまとしての話題は特にないですね。(オイ

一応あるっちゃあります(*´∀`)

例大祭SP2の新譜「Eternal 4th Blizzard」が10月23日のサンシャインクリエイションにて
スペースが「F10a」
サークル名がDigitl Art Works
作者名が電子工学研究会CG班
ってとこで委託される予定です。
価格は前回と同じ300円(某サークルのあの方ではない)
です。

ちなみに委託先の「Digital Art Works」ってところ、うちのサークル員が全員所属している(楽団ロマンティシズムのメンバーはそこで知り合った人たち)某大学のサークルがあるのですが、そこのCG班の人たちがサークル参加するお!っていって参加になったところらしいです。
なんでそのサークルのDTM班の一部の人たちで構成されている楽団ロマンティシズムのCDがこのスペースに委託されてるわけですね。なるほど、わからん。

ちなみに「Digital Art Works」さんの頒布物は無料頒布みたいなんでサンクリに行かれる方はちょっと立ち寄ってあげてください。
私はいけないのですが、売り子としてうちのvokariが行くみたいですので顔見知りの方はサンドバッグにして遊んであげてください。クスクス

そんでもって近況報告のほうですが、うちのサークル員が何してるかって言うとみんな曲作ってます。
先ほどの話にも出てきました大学のほうのサークルでCDを作るのでオリジナルの曲をそれに向けて製作しているという感じです。
私の感覚だと東方アレンジを作ったのははるか遠い昔のような感覚なのですが、計算してみましたらだいたい一ヶ月と十日しかたってませんでしたww 月日が進むのおせー・・・

最近なぜか一日一日が長く感じます(;´д`)おそらくいろんなことをしているからだと思います(*´∀`)

私もまだ曲のほうが完成してない+サンクリに持ち込むCDを今からvokariの家に持っていくのでこの辺で失礼します。
更新終わり!

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

